> ブログ

日本最北端の檜の産地

本日は、常陸大宮市の檜の製材所へ打ち合わせへ行ってきました。

車を降りた途端から、八溝山(日本最北端の檜の産地)の檜の香りが立ち込めます。


檜の原木が製材され柱になる過程を見学させていただきました。


打ち合わせに来たつもりが半分は工場見学となり、思いがけず楽しい時間を過ごしてしまいました(笑)

ここで製材された木材たちが現在施工中のつくばの現場へやってきます。八溝山に生えていた檜が、人が集まる空間の一部へと姿を変えます。何に生まれ変わるのかはお楽しみにしていてください。

打ち合わせ(工場見学)後に、社長様と記念撮影いたしました。親切に案内していただきありがとうございました。


p.s. 会社へ帰ってきた今も檜の良い匂いが鼻の奥に残ったままです。

Recently Works

ピラティスアンドコンディショニングビークス
げんきのかけら
hills
栗処くりと
梅桜
イルファヴォーレ
029-893-5667
お問い合わせフォーム